今回の災害で

わたしは どちらかというと 
一般人としては・・ですが ふだんから 
危機意識が たかいほうじゃないかと おもいます

ひごろ 地震に そなえて
家のなかのことを 考えることがおおいいです

上のほうに ある 棚には
地震がきたときに
とびらが 開かないような装置
(装置といっても ホームセンターで
 千円前後で うっているようなものです)を
つけていることも あってか

こんかい ものが こわれることが ありませんでした

ピアノや ピアノのイスも
けっこう 重いので
地震がきたとき こんなのが とんできたら危ないとおもって
いろいろ地震対策を してあります

こういう性格のためか
原発の事故が あってから
原発が ほんとうに 大丈夫なのか
いろいろ 調べました

・・というわけで
ニューヨークの準備は
ちっとも すすんでいません

出発まで あと1週間ほどなのに
ほんとうに 行けるのかな・・

むこうの空港に ついたら
放射能チェックを うけることになるんでしょうね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック