おひなさま




おひなまつりということで
たまたま お花を いただきました

わたしは おひなさまを もっていないし
こどもは おとこの子ばかりで
おひなまつりも しないので

これまで 3月3日は
なにもなく すごしてきました~

そういえば くださったかたは
どちらも お嬢さんが おひとりいらっしゃるかた~

まいとし 桃の節句は
にぎやかに お祝いしているんでしょうね




テーマ : ひなまつり
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

kurara さま

そうね、おひなさまは しまうのも ちゃんとしなきゃいけないから
(結婚してほしくなかったら しまわなくてもいい?!)
あわただしいわねv-252

おんなの子がいないウチでは 桃の節句は
ケーキも ちらし寿司も なしです*^^*
殺風景なものです・・・

綺麗なお花をいただいて、お雛様祭の気分味わえて良かったね。
知り合いの人に、どんなケーキを食べるの?と聞かれ、巷では おひな祭りにケーキ食べるんだ!とビックリ。
仕事帰りにケーキ屋さんに寄ったら、たくさんの人でした。
今年は、訳あってちらし寿司と蛤のお吸い物の夕食じゃなかったので、ケーキでひな祭り気分味わいました。
そして、昨日慌てて お雛様しまいましたよ。
プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック