ドミニク・サブロン



パリの ドミニク・サブロンという パン屋さんが
近所に 去年 オープンしました

せんじつ ラジオを 聴いていたら
このお店の クロワッサンが 
パリで なんとかっていう賞を もらったとのこと

その賞には ジョエル・ロブションさん(パリの三ツ星シェフ)が
かかわっていたようで
ラジオに くぎづけとなりました

ロブションさんは 六本木ヒルズなどに
レストランを もっています

1年ほどまえに 六本木ヒルズに 行ったとき(めったに行かない)
夕食を 安くすませようと
パンを 買って テラスで 食べたのですが
それが それが とても おいしくて

あとで このパンも売っていたレストランが ロブションさんのお店とわかり
「やっぱり 三ツ星って ちがうのだ
と おもわされたのです

この ロブションさんのお店のパン・・
そういえば 六本木ヒルズができたとき
石田純一が 買っていると言ってた パン屋だったかも・・


近所の お店は ドミニク・サブロンといって
ロブションさんの お店ではないのですが
この ロブションさんが 認めたパン~ということで
なんだか うれしくなりました




テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック