せっけん 8番

CIMG0003.jpg

前田さんの本をみて つくってみたいなぁとおもった せっけんです

手間と時間が かかったので
愛おしい せっけんと なりました

永遠に 保存できないのが ざんねん・・と
はじめて 思わされました


のこった材料で
ちょっと 形や大きさを かえて
似たようなのを 同時に つくってみました


PC060035.jpg



テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

色は・・

色は いろんなだしかたが ありますよ。

食べられるものや 肌につけて良いもので 色があるものなら
なんでも 色として つかえるのかも。

たとえば

緑色・・ほうれんそう、大麦若葉
黄色・・ウコン、卵
赤色・・パプリカ
茶色・・ココア、コーヒー

などなどで、あとは 
いくつか色の種類のある クレイも お肌によいので 使ってます。

有り難う

ももんがちゃんの思いが入った大切な石鹸を送ってくれて有り難う。
可愛い色合いで 綺麗な仕上がりの石鹸 もったいなくて なかなか使えないけど 永久保存が無理なら やっぱり使わなきゃだね。
ももんがちゃんを思い出しながら 大切に使うね~

なにを入れると この色は出るのかな?
プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック