うさぎどし

ことしもよろしくおねがいします

去年は 末っ子が 小学生になったので
自由な時間が ふえました

それまで 15年間
いつも おむつをした子や 幼稚園児がいて
(しかも とっても おちつきがない子ばかり
ひっこしも なんどもあったので
自分の時間を ゆっくり すごすことが
できなかったのですが

ようやく ようやく 時間がもてるようになりました

あぁ~ 長かったぞ 15年間


けれど 去年は
このブログを はじめ
いろんなことを 始めたうえに
仕事やら 学校の役員やらで 
(たいしたことは してないのに
せわしかったです

ことしは すこし 計画的にいってみようかな
わたしの 性格からいって ムリか・・。

でも 書いておくのは 効果があるそうなので
書いておこっ

ことしこそは やりたいこと

・家族バンドで 曲の練習
   いまのところ 曲は サザンの YOU
   ほんとうは 
   リッキー・マーティンの"Livin' La Vida Loca"を やりたかったけれど。
   問題は ボーカル不在の家族
   声・顔ともに ボーカルむきの人材が 不在

・台所の収納棚-2か所-を つくる

・花壇をつくる


むりだとは思うけど やりたいこと

・フランス語
・英語の聞き取り力アップ


年末に 紙バンドでまた かごをつくって
楽しかったので
ことしは
せっけんと カルトナージュと 紙バンドを ベースで いきたいな・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kurara さま

あけましておめでとうございます

去年は kurara chanの おかげで 
わたしも 楽しい一年になりましたv-238
ありがとうね

ことしは kurara chanの 作品展に行けるといいな~

なにげない日々と 手作り生活を
ことしも 大切にしていきましょうね

明けましておめでとう!!

今年もよろしくお願いします。
昨年は、ももんがちゃんとハンドメイドのお話も出来て楽しかったです♪
今年も、楽しいお話しできるといいね。
石鹸作りやカルトナージュ、紙バンドの作品も楽しみにしていますね。

なかなか自分時間はできないけど、ももんがちゃんのやりたいことが少しでもできるといいですね。
プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック