

せっけん 6-2番




9月に つくった せっけんです

アクリルモードを つかった 初めてのもので
説明書が はいっていたのに
読まずに 型入れしてしまったために
せっけんのタネと アクリルのふたが くっついて
なかなか 型出しが できなかった せっけんでした

アクリルモードを つかうときは
本体と 受け皿のあいだに サランラップをいれるなどして
型入れすると よいのだそうです

緑色のはずの 上の層は 
うすい黄色のような色になってますが
ほうれんそうが すくなかったために
色が うすくなりました

下の層は ココアを いれました


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
