

ゆみちゃんから

PC040065_SP0000.jpg  きのう ゆみちゃんから 宅急便がとどきました
  なかに はいっていたのが これ
  
  うえの 茶色系の箱は
  牛乳パックで つくったそうです

  布が 麻素材のナチュラル系のためか 
  グレー台紙でつくるカルトナージュとちがって 
  線が やわらかいせいか
  とても やさしい かんじです

  
PC040066_SP0001.jpg



     もうひとつの 箱は 宝石入れの箱
     ふたを あけると 
      こんなかんじ

     短いあいだに いくつも つくったそうです

     





 
     
     わたしが 手作りせっけんを はじめて知ったのは
     何年もまえに 
     ゆみちゃんから 手作りせっけんを もらったとき

     さいきんの ゆみちゃんは
     せっけんづくりに パワーがいかなくなったようで
     使うばかりだとか

     ゆみちゃんのまわりでは
     手作りせっけんで
     アトピーや 青春にきびが なおったひとたちが いるそうで
     手作りせっけん スゴイ
 

     ゆみちゃんって 誰かって?
     幼なじみです~
     つぎのブログで・・

   
     




  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
