fc2ブログ

ゆずジャム・ゆずチョコ・ゆず酒

実家から ゆずが 送られてきました

これまで たべもの作りに こったことは あまりないのですが
こんかい やってみたくなったので~



ゆずのジャムと ゆず酒です

PB260056_SP0000.jpg

これは ゆずのおかし・・
右は 
ゆずの皮を 甘く煮て 乾燥したもの

左は 
右のゆずを チョコレートで コーティング

さいきん オレンジをチョコレートで つつんだお菓子 売っているけど
あれを マネした ゆずチョコ

ちょっと 手間が かかりました


実家の庭に ゆずの木が あります
ゆずの葉っぱは アゲハチョウの幼虫が たべるので
毎年 初夏になると 
アゲハチョウが ときどき おとずれました

ゆずの木の 香りとともに 大切な思い出・・



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック