MERRY MAMA

手作りなら なんでも好きなのですが
かといって すごく得意なものが あるわけでなく
かといって すごくやりたいものが あるわけでもなく

こんなだと あれもこれもやりたい~!で
どれも 中途半端に おわってしまうだけなんですね

てづくり仲間が いると いいなと おもったときが あって
そのとき ちょうど 刺繍がやりたかったので
ママ友に 声をかけてみたのですが
みんな 「??」というかんじで
興味さえ なかったようで がっかりしたことがあります
(さいきんは 手作りブームなのでしょうか
 それとも こどもに手がかからなくなってきたせいでしょうか
 手作りが 気になるひとが ふえてきた気がします)

そんなとき 友人の年賀状に ブログのアドレス 発見!
彼女は てづくりブログを つづっていたのでした

この友人のブログが わたしのリンクにある 

MERRY MAMA

です。

中学の同級生です。

こどものころの友人って なにか 特別ですね。
きどらずに おたがいを すんなり うけいれられるようで。

彼女には 中3のとき 助けてもらった 思い出があります。

kuraraちゃん これからも よろしくね

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>kuraraちゃん

身をもって ひとは誤解しやすい、されやすいものだと 知りました?!
でも、まじ 外見やうわさで ひとを判断しないほうかな。

たんぼのなかの中学校 わすれないわね~v-33

これからも いろいろ おしえてくださいねv-238

No title

なんとコメントしていいのやら・・・
ももんがちゃんが手作り好きって聞いた時には、驚きました。
勉強が好きなのかと思ってた!!(^_-)-☆
な~んていうと、あなたの反論する顔が浮かびます。

大人になって、ハンドメイド仲間がたくさんできたけど、
ももんがちゃんが言うように
あの頃の特別な人と、手作りの話ができるのは
これまた特別で・・・・
これからも大切にしていきたいと思っています。
プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック