アクリルモールド

先日の ブログで
手作りせっけんの モールド(型)
どんなのを 買ったらよいのか まよっていることを 書いたのですが

アクリルモールドを 買いました!

八ヶ岳うらら日和 のchikoさんより
アクリルモールドを お使いとのコメントをいただき
とにかく 自分で つかってみなきゃあ わからんよね・・と 注文

注文した お店も 
chikoさんのお店とおなじ
山梨県にある素敵なお店です・・


(はなしは かわりますが
ブログって どんなことを 書いてよいとか わるいとかが
よく わかってないです 

こういう モールドを買った お店の 名前とか
許可なく 書いちゃっても かまわないものなのかしら?
リンクは どうなのかしら?
有名な 歌の歌詞とかは 著作権の許可をとらないと 書けない?

勉強したいとおもいます)


はなしを もどしますが
アクリルモールドを 手に入れ
ここ数日 毎晩 せっけん つくってます

毎晩 毒入りスープを かきまわしている魔女のよう??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴん様

ありがとうございます
さっそく リンク はらせていただきましたv-238

せっけんのネットサーフィンで はいった
ぴんさんの ブログでしたが
気がついたら せっけん以外の ブログを楽しくよんでました。
(せっけんは 初心者すぎて まだ「???」なとこ おおいですので)

いまは 時間が とれないのですが
ぴんさんに 刺激をうけたので
ミシンが やりたくなっています

そのうち
ぴんさんのブログについても
ふれさせていただきたいので
よろしく おねがいしますm(--)m

クララ様

店名は 大丈夫そうですね
調べたら ご報告しますね

3日連続で 魔女やりました

シフォンケーキも せっけんも
連続3日どまりv-237
三日坊主っていう言葉 そのままの わたし?!

手作りせっけんは
はまると エッセンシャルオイルも つかいだすので
ソーパーさんには アロマの資格を もってるひとも多いみたいで
奥はふかそうです

とりあえず いまのところ 楽しいですv-238

三日ももんが より

こんにちは!

先日はコメントありがとうございました。

石けんを作られてるんですね~
私もう何年作ってないかしら・・・(汗)
ああ、私もアクリルカッターでアクリル切って
モールド作ったっけ・・・とか、
この本も持ってるなぁとか、
いろいろ懐かしく拝見いたしました(笑)

最近はすっかりミシンのことばかりですが、
こんなんでよろしければこれからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

では、また(´∀`*)

No title

ハロウィンも近いことだし、いっそ魔女になっちゃえ!!
といっても、毒入りスープじゃなくって素敵な石鹸作りに励んでください。

石鹸作りも奥が深いようですね。
道具も沢山必要なのかな?
又お話聞かせてね。

私がブログで気をつけていること・・・
あまり感情的ならない事。
店名とかもどうかわかんないけど、お食事に行った店名などは書いたりしますよ。
でも、誹謗中傷的なことは書かない。

ももんがちゃん お勉強したら教えてね。石鹸の事も。
プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック