机の天板

P4090061-3.jpg


パソコンに むかっていると
なんだか つかれやすいので
なかなか パソコンが できずにいますが
すこしづつ アップしていこうと おもいます

ただいま
こどもの 勉強机を 作成中

作成・・というより
いまある 机を利用して
サイズを すこし 大きくしようと 画策

さいしょのうちは
大きな板 2枚を L字金具なんかで ただ とめて
机のうえに のっけようと おもっていたのだけれど

それじゃあ あんまりかなと おもって
色を 塗ったりしていたら
サンダーがけも やりだすことに


過 程

・パイン集成材に やすりを かける
 (ほんとうは、もっと、しっかり、かけたほうが良かった)

・水性ステインを塗る

      



・サンダーをかける

・水性ステインを塗る

・ウレタンニス(クリヤー)を塗る

  はじめは、木目に沿って塗り
  つぎに、木目と直角になる方向に塗り、
  塗りむらをへらす
  もう一度、木目に沿って塗る

      

 

・サンダーをかける

・ウレタンニス(つや消しクリヤー)をぬる

      


塗装の方法は
いろいろあるので
とても悩みました




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック