初シュート



日当たりが よくない庭だと
植物が そだつかどうか 悲観的に なりやすい

バラは 日当たりが よくなくても わりあい そだつものが あるようなので
はじめてみたけれど
ほんとうに うちで しかも わたしで
そだつのか とっても 疑問・・

バラは シュートとよばれる 茎を ふやしたり のばしたりして
成長していくようなのだけど
その シュートが ほんとうに でるのかどうかも ?? でした

なので はじめて その シュートを 発見したときは うれしかった
・・写真は その 初シュート
  根本から 10センチほど でている 黄緑色っぽい茎が それ

でも この アンジェラは
日当たりが そう よくなくても
この シュートを ばしばし あちこちから だして
ふさふさになって みだれまくる・・と ひとから いわれました

シュートを みて よろこんでいられるのは いまだけなのかな?





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック