更年期とガーデンシクラメン

P4220320 (0)_SP0001  
しばらく 更年期症状で
気分が どんよりしたかんじが 
つづいていました

ときには が ひどくなって
じぶんで じぶんを 
コントロール できないことも なんども

なにか病気かなぁ・・とも
なんども 思わされたくらいでしたが
典型的な 更年期症状のようでした

更年期症状というと
ほてりやのぼせ・・くらいしか 
知識が ないひとが すくなくないので
ほかの症状が でても
更年期症状に なってることに 
きづけないことが 多いそう

それにしても つらかったゾ
更年期症状

きょねん 
写真の この鉢植えの 花が 枯れたあと
なにもせずに 
そとに ほったらかしにして おきました

それなのに 年明けに
ガーデンシクラメンが 緑々しくなって
前年より たくましくなった かんじで
花も こんなかんじで さきました

更年期症状の おかげかな?

ガーデンシクラメンは
花が咲いたあと
強い日が あたらないところで
水やりを ひかえておけば
翌年 また げんきに 咲いてくれるようです


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(゜ー゜*)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたヾ(´▽`*;)不思議と心惹かれたんです。
ももんがさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんですo(^∀^*)o

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック