

2014グアム二日目

ものわすれが はげしい わたしみたいなひとには
写真とかが のこってないと
ほとんど わすれてしまう

わすれるくらいなら どこへも 行かなくても いいんじゃないかと おもわされることもあるくらい

写真が あるおかげで
この日は なにしたんだっけ・・と なんとか おもいだせる
ありがたい


一日目は
朝食後
レンタカー屋さんへ いった

こんかいの ホテルは 去年と おなじだけれど
部屋というか 棟というかが ちがっていて 
すこし とくべつなところが ある

棟の 宿泊者専用の 朝食スペースが あって 無料
朝食以外の 時間は 軽食が でたりする スペースになる

レンタカーについては
事前に いろいろ 調べてみた

グアムの レンタカーの 保険の補償は 
充分とは いえないので
補償が 追加できるところで かりることに

もう くわしいことは 忘れてしまったけれど
どこの レンタカー会社でも 保険には はいれるのだけれど
対人の場合のみ 1万ドル とか
あと 保険に はいっていても
被害額のうちの たとえば 千ドルは
ださなければいけないとか
日本のよくあるタイプと ちがうのだ

対物の事故や もらい事故とかだと 補償が でなかったり
車を修理にだすことになったとき
修理に出しているあいだの 休車補償を もとめられたりするようで

なので
車両保険補償    盗難などでも 補償される 
免責補償       千ドルとか ださなくても よくなる
追加対人対物補償 対人補償額を あげる
休車補償       休車の 補償を してくれる 
の 補償を 追加した

チャイルドシートの レンタル料は 一日 10~20ドルだと おもうけれど
たまたま 家に いらないのが あったので
成田まで 車でいくことだし
ダメ元で それを もっていった

空港で きれいな袋に いれてくれて
ぶじ グアムへ もっていけて
現地でも つかえました

グアムで すててきても よかったけれど
ただ もって帰るだけのことだからと また もちかえった


レンタカーで ホテルに もどって
海へ

  P3260557_SP0000.jpg


ランチは プロア
プロアは フジテレビの ノンストップでも 紹介されていた


この日は ノンストップで 紹介されていた ところへ
いくつか 行ったみたんだけど
どこも とっても よかった

いちばん よかったのが 
タレントの千秋さんが 紹介していた カフェ

カフェの すぐよこが 海で
その海の色が きれいな エメラルドグリーン

あまりに きれい・・と わたしは 感動して
いまだに この風景だけは わすれられないんだけど
ほかの 男子家族は 感性が ちがうのか いかれているのか 
そういう様子は みうけられなかった


  P3260609_SP0000.jpg


そのあと チャモロビレッジの 会場へ

ナイトマーケットが はじまるまで 時間があったので
周辺の 歴史のなごりある場所を みてまわってから
会場へ

駐車スペースが 簡単に みつかるか 気になっていたけど
はやく 着いたせいたもあってか
会場の すぐ そばに とめられた

チャモロビレッジでは
ここでしか 売られてないようなものが けっこう あったので よかった


そのあと
あたりは 暗くなりかけてきていて
初レンタカー日だし だいじょうぶかなと 気になったけど

もうひとつ 千秋さんが 紹介していた
ヨーグルトランドという お店に よって ホテルへ

ふだん ヨーグルトアイスクリームは そんなに すきじゃないけど
とても おいしかった





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
