

体調くずしてシフォンケーキ

P9250026_SP0000.jpg

ひさしぶりに シフォンケーキを やきました
型から とりはずすときに 失敗!
おかげで まだらだらだら

まぁ きょうは 急いでいたとはいえ
以前から 型から きれいに だせたことは なかったような・・?!

ネットで 調べてみたら
シフォンナイフなんてものが 売ってるみたい

シフォンナイフを つかわないと
きれいに だせないのかな


シフォンケーキを 焼いた理由は
体調を くずしてしまって 食べたくなったから

体調を くずすと
胃が 市販のお菓子を うけつけなくなって
添加物がはいっていないような やさしいものを 食べたくなります

シフォンケーキは やわらかいし 甘すぎず
こういうときには もってこい

ここのところ
忙しすぎて 体調を くずしたみたい

手作りせっけんの材料が せっかくそろったというのに
まだ とりかかれなくて気がはやります

こんどの 手作りせっけんは
計画では 数日がかりの大作?で
楽しみ





テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

くららさまへ

クララさま 
そうなんですの・・見かけによらず お菓子作りもすきです。
自分のお金で買った 最初の高価なものが
オーブンv-238

H市にいたときは 
お菓子作りの本と
森村桂さんの本にでてくるお菓子に 魅せられてましたv-238

クララって いつも タイミングのいいときに 
連絡くれるのねv-10 
ふしぎだわ!

大作ね できたら おくります。

お大事に。

あんなに暑かったのに、急に涼しくなってしまったせいもあるのかもしれません。
どうぞ、ご自愛くださいませ。
へ~ももんがちゃん お菓子作りもするんだ。
長い付き合いといえども・・・・知らない事が多すぎる私たち。
大作の石鹸も楽しみにしていますね。
プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
