

アマルフィー&ヴェヴェイ

レモン
     イタリア産のレモンジュースです
     衝動買いしてしまいました

     ただのレモンジュースなんですが・・

     以前 テレビで
     イタリアの アマルフィー
     (織田裕二の映画の舞台になりました)
     という
     海が 見おろせる すてきな高台というか崖で
     おじいさんが つくっている
     レモン畑に 魅せられました

     このときの 映像の素敵さは
                          文字では 表現できないけれど
                          ほんとうに 素敵でした

あの 地中海と太陽をあびて育った・・
おじいさんが つくっている・・
レモンにちかづきたくて 衝動買いしたような かんじです


べつの テレビ番組で
スイスの ヴェヴェイという
レマン湖に のぞむ街を みたことが あります

わたしの中では アマルフィーと 印象が ダブる
素敵なところでした

チャールズ・チャップリンが
余生をすごして 愛した場所だそうです



テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
