はじめてのオリーブ*マンザニロ*



夜中に 目をさますことは ない タイプなのに

ここのところは
ガーデニングのことが 気になって 
連日 夜中に めざめたり

朝も はやくから 
気になって 目がさめて・・

こんなこと 
うまれて はじめての 経験


この 10日間ほどは
あたまのなかは オリーブ一色

時間が あれば
オリーブについて 調べたり
お店を まわって オリーブさがし

世の中で いちばん たのしいことは ガーデニングかも~

オリーブは 魅力的

はまりやすいワタシは 
”オリーブ農家になりたい”と 願うほどに
オリーブに 魅せられてマス
 

日当たりの よくない うちで
オリーブを そだてるには
ある程度の 大きさに そだったオリーブじゃないと
その後が そだちにくいみたいなので

ある程度の 大きさの オリーブを さがしたけれど
なかなか みつからない

みつかっても
値段が 1万5千円くらい するのばかり

こういう 1万5千円くらいのって
オリーブ農家のかたが つくられたもので
とても すてきな オリーブです
けれど やはり うちには 高すぎて・・

ということで
とりあえず 小さい オリーブを 買いました
初オリーブ

写真が そのオリーブで
品種は マンザニロ

小さいので 
庭より日当たりのよい 二階のベランダに おこうかな


オリーブの 種類は 1,000種類あると いわれているくらい
いろいろ あるそうですが
オリーブを 知ってみると
いろんな種類の オリーブを そだててみたくなります



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック