ドドナエア

P5230512_SP0000.jpg


シマトネリコを うえてから
シマトネリコを ぼーっと ながめる時間が ふえました

緑が だいすきなので
緑を もとめて ときどき でかけていたのですが
コーヒーカップを もちながら うえたばかりの シマトネリコを みていて

 ”わざわざ でかけなくても 
  こうして コーヒーのむだけでも
  家で 緑にかこまれるように してみたら いいじゃない?”

と おもいました


これまでは 日当たりや 風通しを かんがえて
なるべく 樹木は うえないように してきたのだけど
シマトネリコを うえてみて

 ”ちいさな空間で よいから
  小庭に 緑に かこまれる居場所を つくりたい” 

 ”このさい じぶんの まわりに
  鉢植えの木を ならべるだけでも いいんじゃない?”

・・なんて
まぁ それほど 緑に 飢えています



それで つぎの樹木の 候補に あがったのが
オリーブ と ドドナエア

さっそく さがしに でかけた おみせで
小さな ドドナエアを みつけて 購入

ドドナエアは
常緑樹なのに 紅葉もあって
日当たりも さほど 必要しないみたい
そんなに 大きくなりすぎないし
うちには ぴったり

ドドナエア・・なかなか なまえが おぼえられなくて
おぼえるまでに なんにちも かかった




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック