グアムいろいろ





 ラッシュガード 

 グアムは 日差しが とても つよいとのことで
 わたしだけ まえから持っていた ラッシュガードを 持参しました

 主人は 日焼け止めの ぬりかたが わるかったのか
 短時間で けっこう 焼けたので
 すえっこの 日焼けが 気になり
 ホテルで ラッシュガードを 購入しました

 30ドルぐらいだったかな
 日本で 通販などで 買うと もっと 安いです


 ビーチシューズ 

 海のなかが
 ごつごつしていて 歩きにくいということで
 ビーチシューズや サンダルを もっていきましたが
 現地で 買ったもののほが
 はきやすいし わりあい 安くて よかったです


 シュノーケル 

 シュノーケルは ホテルで レンタルしていたけど
 購入しました

 海好きのひとには
 シュノーケルは 必須品です

 というワタシは シュノーケルを つかったことが ありませんが
 海好きの主人や むすこは
 シュノーケルで ずっと もぐっていました

 ちなみに すえっこと わたしは
 ライフガードを レンタルしました

 熱帯魚が たくさん いる場所は
 すえっことワタシの 足が つかないところだったので





日本に もどってきてからも
ときどき グアムの自然を おもいだしては
ニュートラルな きもちに リセットしてます

海外へ でかけて よいなと おもうのは
まぁ 国にも よるのでしょうけど
日本人と ちがって アバウトで おおらかな人たちと ふれあえることです





テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック