スポンサーサイト


グアム2日目

CIMG0120_SP0000.jpg

グアムの 飛行場には
深夜の到着便が けっこう あるようで
入国審査場では 行列~

入国審査場で ならんでいるとき
機内に おきわすれてきた カメラを
スタッフのひとが とどけてくれました

入国審査場から でると
旅行代理店のひとが いて
ここで もう ホテルのルームカードを 渡してくれました

ホテルで チェックインを しなくていいということで ビックリ!
深夜のためか
グアムのツアーが こうなのか よくわからないけど
まぁ らくちんです

ホテルについて
寝たのが 4時ちかくだったかな・・


こんかいの旅行は
5日間(実質3日間ダケド)の 安いツアーだったので
ホテルの部屋は 海がみえない 部屋になる予定でしたが
もう その部屋が なくなったということで
海側の部屋に グレードアップされました

”べつに海側の部屋じゃなくてもね” と おもっていたけれど
いや~ 海側の部屋は よかった

わたしたちが とまった 5階の部屋は
ベッドから 寝たまま 窓を みても
↑ の写真の ように
海が ばぁ~っと ひろがっていて 最高でした~

早朝には 日の出まえの
時間の経過とともに いろんな色を 奏でる 空と海が 見られ
なんともいえない 神秘な美しさに つつまれました

こころが つかれていたから
この 海のみえる部屋には いやされました

海の見える部屋が こんなに こころを いやしてくれるなんて~~



朝 おきて
ホテルで 朝食を とり
海へ

透明度が たかく さんごも あって 熱帯魚に であえます

グアムの いちばんの魅力は
中心地にある ホテルから すぐのところで 熱帯魚やさんごに であえること

ハワイ・オアフ島のワイキキとは そこが おおきく ちがいます

ハワイも ワイキキ以外の ところや
ほかの島々だと もちろん そういうところは たくさんあるでしょうけど
そういうところへ いくのは
おかねも 時間も プラスされるので

低予算で フライト時間がみじかくて 時差がほとんどない グアムは
とても 魅力的

わたしのように
買い物に 興味がなくて
ただ 自然に かこまれていたいひとには すてきなところだと おもいます


こうした海に はいるのは うまれて はじめてだったので
感動しました

海に はいった 瞬間
あまりの きれいさに
”この きれいな 自然を ずっと まもらなきゃ!!”
と 
熱心な 自然環境保護活動家の きもちに なりました

タレントの 田中律子さんだったと おもうのですが
沖縄のほうで サンゴ礁を ふやす 活動を されていますが
そのきもちが よく わかりました

わたしたちの住む 地球って
こんなに きれいなところで
生きているのは 人間だけじゃなくて
いろんな 植物と 動物も いるんだ・・
まもって いかなきゃ・・と




おひるからは グアムの 中心街に でたけれど
とくに いきたいところも なかったので
グアムプレミアムアウトレットへ いき フードコートで ランチ

その後 Kマートへ

夕食は プロアという レストランで とろうと 行ってみましたが
待っているひとが たくさんいて 断念

ホテルの レストランで 夕食を とりました



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
