

ギター



高校生のときに 買った フォークギター

いまは 息子の 部屋に おいてあります

高校生のときは Fのコードとか 難しいコードが でたところで ギブアップ
手が小さいから わたしには ムリと おもった
 ピアノも 手が小さいために 1オクターブ とどかなくて・・


けれど 
10年ほどまえに 
テレビで
そういう 難しいコードは 手が小さくても
いろんな やりかたがあるようなことを ミュージシャンが 言っていたので
それなら わたしにも できるかもと 再開
でも その後 妊娠などのため また 中断

楽器の ギターは 長年時間がたつと
ネックが そって 弾きにくくなったりすることもあることを
そのとき 知って
じっさい わたしの ギターも そうだったので
ギター専門店で ネックのそりを 修理してもらったら 弾きやすくなった


このギター 
買った当時は ヤマハで 一番 安いクラスで たしか 3万円ほどだったけれど
主人が 中学生で 買った ギターは ほかのメーカーで もっと安く 1.5万円

主人の ギターのほうは ガタがきています

主人は 上手なのに
どうして もう 弾かないんだろ・・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
