八ヶ岳ライフ

 
緑の木々にかこまれ
自然の香の風を 感じられる暮らしがしたいと
想いつづけているのですが
なかなか 実現できず・・

老後は 伊豆あたりで暮らしたいなと
漠然と 考えていたのですが
先日 八ヶ岳を 訪れたとき

ビビビと感じるものがあって
「八ヶ岳に移住した~い
と 思うようになりました

ネットで 不動産物件を 調べたり
移住についての本を 読みあさったり
ひとり さびしく 夢をえがいておりました

そんなおり
手づくりせっけんの ネットサーフィンをしていたら
見つけました

わたしと同年代で!
転職して!
小学生や 小さなこどもがいて!
東京から 八ヶ岳に 移住した家族を!

八ヶ岳うらら日和

ことばに できない感動でした
(リンクにも 貼らせていただきました)

八ヶ岳で
Cafe&Zakkaてんつくりん
という お店を おともだちとオープンなさっています

手づくりせっけんを されているかたって
うまく説明できないけれど
なにげない日々の生活を たいせつ考え
手づくりなどの趣味の生活も 大切にされているかたが多くて
うれしくなります

わたしも がんばるぞぉ~

スポンサーサイト

テーマ : ♪人生・生き方♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

chikoさん コメントありがとうございます。
chikoさんの ブログに
返信のコメントを 書かせていただきますね。

こんにちわ!

ももんがさん、こんにちわ!chikoです。
ブログ紹介して頂いてありがとうございます。
なんだか、照れくさいです。

八ヶ岳にいらした時は、必ずお店に来てくださいね!
また、ブログにも色々と八ヶ岳情報載せますので、たまにちらっと寄って下さい!

訪問ありがとうね

くららも 八ヶ岳移住を 真剣に考えたことあったのね。
すごい 偶然!
いつの日か いっしょに 行きましょうv-238 

充実した毎日をお過ごしのようですね。
20年前 初めて八ケ岳に訪れてから、私も八ケ岳大好きです。
花嫁道具を作ってくださった方が、八ケ岳に引っ越しされ、お邪魔した時には・・・
こんな生活もあるんだ!!とかなり刺激を受け、別荘が欲しい~と真剣に思ったことを思い出しました。
今は、今の生活に追われ・・・すっかり忘れていましたが、その時の気持ちがよみがえったような・・・
なんだかいい気分です♪
プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック