ミシン修理

前回 マイみしんを アップして
新しく みしんを 買わずに
このマイみしんを 使っていくことを 決意した その翌日
みしんが こわれました



修理にだして なおしました
写真の 部品は
修理屋さんが 送ってくれた 壊れた部品と その説明書きです

これまで なんにんもの知人が
ミシンが こわれたときに 
「なおす部品がないから なおらない」 と いわれて
新しいのを 買ったというはなしを ききました

ほんとうに 部品が ない場合も あるでしょうが
ちょっと あやしいなぁと かんじていました

こんかい わたしも
ある業者では 
「こわれた この部品はもうないし、ちがうところも こわれている
 修理には 3万円は かかるよ                」
とか いろいろ 言われて
新しく ミシンを買うことを すすめられました

ネットで いろいろ 調べたら
埼玉県のミシン生活という お店が よさそうだったので
ここで 修理を おねがいすることにしました

ここは 修理代金に上限額が あるので 安心です
ほかでは なんだかんだと 2万、3万と
修理代を 請求されかねませんが
ここでは わたしのみしんの 修理上限額は 1万5千円ほど
オーバーホールも してくれます

なんと わたしの みしんの こわれた部品を
ストックで もっていらっしゃいました

ちなみに わたしの みしんは
シンガーの モナミ 1745

ミシンの修理屋さん・・あこがれるなぁ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック