メッセージインアボトル サントラ盤



映画のバックに ながれる 音楽を あつめた サントラ盤

サントラ盤なんて 買うひと いるのかな・・
ぐらいにしか
これまで おもっていませんでしたが

ニコラス・パークスの 映画に ながれる 音楽に
癒され~ 魅かれ~

映画も いいけど
映画の 音楽に ずっと ひたってみたいなぁと おもうように・・

それで
うまれてはじめて 
サントラ盤を 買うことになりました


サントラ盤を どこで 買えばいいのか 
なかなか わからなかったのですが
なんのことはない アマゾンで 販売していて
しかも 中古品だと ただ同然


サントラ盤を 検索して わかったのですが
この映画の音楽の 作曲者(Gavriel Yared)は
フランスのかたで
ほかにも たくさん 有名な映画を 担当しているとのことです

アメリカの映画に
フランスのかた・・というのは 意外でしたが

しかも
むかし 聴いた
スペインの イエペスの ギター(映画「禁じられた遊び」の音楽で有名な)の 奏でる
物悲しい 哀愁を おびた 曲調と
どこか 似ていて

フランスは スペインの文化の影響が あるので
そういうことかな・・

イエペスは 高校生のころに
どうしてだったか 聴いた おぼえがあります

高校時代に タイムマシンで いった気分に なりました


らいおんハートじゃないですけど
わたしの薬箱に なりそうな です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック