じぶんらしさ

CIMG0417_SP0000.jpg

ここのところ ずっと
小庭の手入れと フランス語の 日々が つづいています

じぶんの すきなことが みつかって
それを つづけられることは すてきなことですね

じぶんの すきなことを みつけること・・
これが むずかしいです
わたしのように なまくらで 三日坊主のひとには なおさら

小庭は ずっと ほったらかし状態でしたが
ことしに はいって やる気が でてきたので
あちこち さわっています

こんかい あらためて わかったことが・・
それは 精神の安定って たいせつなんだなってことです

ひとによって どうしたら きもちが 安定するかとか
すこやかな気分で すごせるかは ちがうと おもいます

まいにち であるいたら 自分らしくいられるひとも いれば
いえで のんびりしていたほうが 自分らしくいられるひとも いるでしょう

どちらにしろ
あまり まわりを 気にせず
人生を ながい目で みて
気長に ゆったり じぶんのペースで やっていくこと・・
そして それに
気のあった 友人が すこしでも いてくれたら
このうえない 充実した 日々が おくれるんですね・・

こどもが 小さいころは
なにかと 大変でしたが
ここのところ こどもの学校や交友関係を かんがえず
じぶんの世界を たいせつに してきたところ

ながい あいだ あじわっていなかった
きもちの充実を あじわえるようになりました

そしたら いろんなことが はかどるようになりました




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック