フロランタン



きのう 友人の家で フロランタンを 焼きました

独身時代に 
新宿・タカノのフルーツパーラーで うっている
フロランタンが 気にいって
なんどか 買いました、が・・

フロランタンって 値段が 高くて
なかなか 買えないんですよ

いま 近所の お店にも うっているのですが
一個 2~300円は するし
味が いまいち・・・

フロランタンというのは
さくさくした クッキー生地のうえに
パリッとした キャラメルとスライスアーモンドが のっかっている おかしです



去年だったか この友人の 家へ いったとき
てづくりの フロランタンを だしてくれたのですが
うっているのと まったく かわらない
それどころか うっている以上に おいしくて
感激

自分で つくりたいと おもっていたのですが
なかなか、ねぇ・・
さいきんは なにを するのも おっくうだし・・

ということで
この友人と 一緒に 
彼女の レシピで 
彼女の 家で 焼かせてもらいました


手作りすると めっちゃくちゃ 安上がりで
大量の フロランタンが できあがります

じっさいに 焼きあがったのは
写真にある量の 2倍くらい



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック