すえっこ

いちばん下の 息子は
毎日が たのしそうです

せいかくは クレヨンしんちゃんが いつもニコニコしてる感じで
おちこむということがない ネアカ

きのう
「あんた 宿題したの?」
と 聞いたら
この息子・・

目とくちびるを タコのように まんまるにして
宿題なんて するもんなの?
と 
まるで はじめて 聞いたことかのような おどろいた顔つきをして
わたしを みていました

宿題もせずに
学校で 友達を泣かせた話を 自慢していては
まるで 問題児・・のようにも みえるのですが

泣かせた相手が 問題児だったり
いやがらせをされている友達を まもるために ケンカをしたり
ケンカの 仲裁に はいることも あるようで

なんだか よく わかりませんが
こどもらしい時期を すごしているみたい


せんじつの ニュースで
9.11の 10年目で
ニューヨーク・ワールドトレードセンター跡地の 式典に立った オバマ大統領を
見た 息子

そして きょうは
ニューヨーク・国連で 野田首相と 会談した オバマ大統領を
また ニュースで チラ見して

「オバマって このあいだから ずっと 
 あそこにいるの?」
と きいてきました

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック