スポンサーサイト


5日目ヤンキース球場へ

CIMG0107_SP0000.jpg

なやんで なやんで ・・
かんがえて かんがえぬいて ・・
けっきょく 行きました ヤンキース・スタジアム

こんかいの 旅行のなかで
たのしい想い出の ひとつになりました

むすこが 野球をしていたし
中学では ピッチャーをしていましたが
わたしは 応援に いくこともなく・・
まぁ そういうこともあって
いい想い出になればと 行ったのですが
わたしが 一番 興奮したかも?!

球場では
アメリカ人の 陽気さが つたわってくるし
あたりまえだけど ホンモノの 選手たちが 目のまえにいるし!!

CIMG0108_SP0000.jpg

上の 写真の ショートに いるのが
あの ジーター選手です
興奮したなぁ~~~

日本にいるときから
ネットで チケットの入手方法や 値段など
いろいろ 調べて
行こうかどうしようか まよったのですが

買っても
当日 大雨で 試合が延期になったり
小雨でも 小さい子がいるので
行かないことに なっては
チケット代が むだに なってしまうし・・

ニューヨーク滞在中に 観戦できる 試合は
ひとつしかなく
それが オープニング試合だったせいか
価格も 高くて チケットを 買わずに いました

この観戦の日は
ニューヨークは 雨だという天気予報が 日本にいるときから でていたのです

この春は
日本も ニューヨークも 寒い年でしたが
ニューヨークに 行ってからは
ナント この天気予報が 雨から 雪に かわりました

まっ でも 当日 マンハッタンは 雪が ふらなかったので
ヤンキース・スタジアムまで 行って
球場の チケット売り場で 
チケットが 買えました

一番 うえの写真が
席から みた けしきなんですけど
けっこう いい席でしょ?

まえもって チケットを 買うと
価格が あがっていることが 多いので 高かったりするのですが
球場で 買うと 定価みたいな値段なので
高くなかったし ラッキーでした

たしか 事前購入では 一枚 200~300ドルしたのですが
実際に 購入したのは 65ドル

この日 
けっきょく 観戦中に 雪がちらほら降ってきて
スッゴク寒く・・
こんな天候だったから 当日 良席が 買えたんでしょうね

こどもたちが かぜを ひかないか 心配でした

もっていた ビニール袋など あらゆるものを
こどもたちの からだに まきつけ
つかいすてカイロを もたせ
厳寒体制を しきました



試合まえにも 試合途中にも
球場内で 日本の震災のための寄付を よびかけていました

あと 球場に来ている 有名人を
電光掲示板と 放送で よみあげていました。
わたしが わかったのは ハルク・ホーガンの名前。


それと 
ガイドブックなどには
大きな荷物は 球場に もってはいれないと 書いてありますが
持って行った ナップサックは だいじょうぶでした

球場に はいるまえに
荷物の 大きさを はかるところがあって
タテヨコ 何センチだったのか・・穴みたいなものが あって
そこに はいる 荷物だったら
球場へ もってはいれるようでした

そうそう、
ヤンキーススタジアムでは
クレジットカードは マスターカードしか つかえないので
びっくりしました

ビザカードが つかえないところは
うまれて 初めて!でした
やはり 海外旅行には ビザとマスターの
ふたつは 必須なんですねぇ


もう ニューヨーク・ヤンキースには
日本人選手が いないし
このときの 相手チーム デトロイト・タイガースにも 
いなかったので
次回は 日本人選手のいるチームを 
観戦したいと おもいました
家族5人で!
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
