4日目郊外へ

20年ほどまえ
10日間ほど とめていただいたかたの 家へ
うかがいます

ニューヨークの シティから
どうやって そのかたの家まで 行くんだったか・・
その行き方を かんぺきに わすれました

なので 事前に
日本で ネットで 調べたのですが
調べていても おもいだせないし
行き方が よく わからない・・

ほんっと~に ものわすれが ヒドイ ワタシです・・

シティ(ニューヨークの街)には
ポートオーソリティという バスターミナルが あって
そこから バスが でているのですが
バスの 乗り口に ついて やっと
「なんか 見覚えあるなぁ・・」
くらいで ほとんど よみがえってこない・・

バスに 2時間ほど ゆられて
バス停に つきました

もうすこしで まちがえて
遠くの バス停まで 乗っていってしまうところだったのですが
ギリギリに きづいて
最寄りの バス停に おりることが できました

こんかいの たびでは
ラッキーなことが かさなったというか
トラブルのない たびでした

バス停の 待合室に はいると・・
おもいだしてきました・・

いぜん ここで バスを 待っていたとき
知りあいの 大学生も いて
話していると
なんと 黒人だとおもっていた この学生は
おじいさんが 日本人という クォーターだと 知って おどろいたっけ・・

このバス停から タクシーを よびました。
行き方が よくわかっていなかったので
あいまいな 説明しか できないうえに
タクシーの 運転手さんは かなり としのかたで すこし 不安・・

でしたが
運転手さんは 地図を ひろげ
目的地を 見つけてくれ
ぶじ 家まで つれていってくれました

この家には
アメリカに ながく住む 日本生まれの ご婦人と
そのご主人が います

この20年のあいだ
ご夫妻は 日本に なんどか きたので
会っていましたが
まさか わたしが この家を ふたたび 訪れる日がくるなんて~~
感慨深いものが ありました・・

おひるごはんに カレーを 用意してくれていて
のこったカレーまで おみやげに もらって
ホテルで たべました

カレーって いつでも どこでも おいしい・・
キッチンつきの ホテルにして よかったです

カレーの あとは
お手製の アップルパイを いただきました
本格的な アメリカの 家庭の味だったので
こどもたちには いまいちだったかな

CIMG0097_SP0000.jpg

デザートの あとは
息子が トランプで マジックを 披露して
もりあがりました

CIMG0099_SP0000.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック