2日目 タイムズスクエアなど

CIMG0050_SP0000.jpg
(プラザホテル)

旅行の予定を じゅうぶんにたてる時間がなかったので
ちゃんとした スケジュールがなく
その日 その日 なりゆきまかせです

朝食は ホテルのちかくの
なんていえばいいんでしょうか・・
カフェとは ちがうのですが
そんなかんじのところで たべました

こどもたちは 量が多いので ビックリ
食べきれませんでした

ニューヨークの ここシティには
気軽に 朝食を たべられるお店が たくさんあって
うらやましいです

そのあと
ミュージカルの チケット状況も みようと
まず タイムズスクエアへ むかいました

7才の こどもがいるので
ミュージカルは むりだろうと おもっていたのですが
たまたま 主人が 日本で
”ブルーマン”という ミュージカルを みていて
これなら こどもも 大丈夫ということでした

タイムズスクエアの チケット売り場では
ブルーマンの ほしい座席のチケットがもうないと 言われ
購入できませんでした。

(でも あとで
 ホテルの パソコンで 調べてみると 売っていました
 ブルーマンの ポンチョ席という
 水しぶきが かかっても大丈夫なように
 ポンチョを 着て すわる 席の チケットを 購入

 チケットも その場で 印刷

 ホテルで パソコンが なかったら
 買えないところでした                )


そのあと
トイザラス
プラザホテル、FAOシュワルツ(映画ホームアローンやビッグにでてくる)へ


お昼は
ル・パーカー・メリディアンホテルの 一階の
フロント奥の カーテンのむこうにある
なんだか 一見 あやしげな
ハンバーガー屋さんで

ネットの 評判どおり おいしかった

お昼のあとは
ロックフェラーセンターの スケートリンクへ

CIMG0058_SP0000.jpg

下の息子が 
「ニューヨークで スケートしてみたい!」と 
のりのりでしたが 時間の都合などで 却下

つぎは
ニューヨーク市立図書館へ

CIMG0063_SP0000.jpg


歴史ある 古い 荘厳な たてもので
ドラマ SEX AND CITY で
主人公キャリーの 結婚式場の撮影に つかわれたそうです

時差ボケもあって
歩きつかれもあるので
いったん ホテルに もどって 休憩して
夕方
エンパイア・ステートビルへ でかけました

この時期 ニューヨークは
例年より ずいぶん寒くて (日本も そうでした)
防寒具を もちあるくのが おもくて つかれました

CIMG0066_SP0000.jpg


エンパイア・ステートビルで
夜の 摩天楼を ながめるために 外にでると
強風も あって すごく 寒くて
ながくいられませんでした

夕食は そばの マクドナルドで 食べましたが
なんだか おいしくなかった・・

帰りは タクシーで ホテルへ むかいました
スポンサーサイト

テーマ : NY
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック