2015サザンオールスターズ

11084674_638206429613637_1705611613_n[1]

サザンの 東京ドーム ライブへ いってきました

よかった~♪

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コーキングのうちなおし



おふろの コーキングを うちなおしてみました

いちど 業者さんに やってもらったことが ありますが
ちょっとでも 2万円以上は かかりました

ということで 
じぶんで やってみようと
コーキング材を 買っていたけれど
なかなか やる気になれず・・

やっと 一部ですが やってみました

ネットで どなたかも 書かれていたのですが
うちも 古いコーキングを はがす作業が たいへんでした

このところ がんこな腰痛に なやまされているのですが
コーキング作業は もろ 腰痛に キマシタ


テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

思い出のカルテット

info_quartet_01[1]

せんじつ 黒柳徹子さんの 舞台を みてきた

徹子さんの ファンが 多いことを あらためて 実感

わたしが 行った日は
舞台終了後 徹子さんの トークが あったのだけれど
面白いエピソードで 笑いに つつまれました

トークの 後半には
萩本欽一さんが でられた


きのう わらっていいともが 終わったけれど
タモリさんと 徹子さんは 似ているところが あると おもう
世間の評価に おどらされないというか
じぶんの ものさしを もっているようなところだ
そして 生活のなかの ちょっとしたような ことを 楽しむようなところも




 

クリスマスリース


Merry X'mas!









渡辺葉さん



なにが きっかけだったかは 忘れたけれど
どこかで この本を 知って
図書館で 予約まちをして よんでみた

著者・渡辺葉さんの ほかの 著書も
かりて よんでみました





なんだか 共感する内容というか 
渡辺葉さんの 人生観みたいなものに じぶんと 似たものを みつけました。

渡辺葉さんの お父さんは 作家の 椎名誠さんだと しりました。
椎名誠さんは わたしの すきなかただったので
ふしぎなものを かんじました

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック