2014グアム五日目



グアムの空港の 出発ロビーには
本屋さんが ある

去年は たしか
アメリカの 海のきれいなリゾート地・・みたいな
ガイドブックを 購入

ことしは これ

小学生の息子は この本を みるなり
 「グレッグのダメ日記だ!」
と さけんだので
翻訳されて 図書館にもあるんだと おもった


帰国便は
6時55分発 UA828
  (成田着 9時40分)



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

2014グアム四日目

グアムに きたのは
ゆっくり しぜんのなかで すごしたいからで

それも やっぱり とくに 海

ということで
この日は あさから 海へ

P3280744_SP0000.jpg

海へ でるには
ホテルの プールとか あるところを とおって 行くことになるんだけど
そのプールのなかの ひとつに 
バスケットボールの ゴールが ついてるのがあって
ちょっとした ゲームを たのしめる

二対二に なって
わたしをのぞく かぞくで ゲームに 興じた

やっぱりね
男の子はね
こういう ゲームとか プールのスライダーとか
体をうごかすこととか 勝負ごとみたいなのが だいすき

だから こどもと 旅行をすると
なかなか まったり ぼーっとしてばかり いられないですね

この ミニバスケを みていて
わたし以外の かぞく(全員男子)には
こういうのが ほんとにすきというか もりあがるんだなぁと
つくづく かんじた

おひるは
プロアの ハガニア店

ハガニア店は タモン店ほど
混んでいないらしいけど
ハガニア店の このときは 満席で すこし待った
オフィスが まわりに あるから
働いているひとたちが ランチに きているかんじ

食事のあとは 恋人岬へ

P3280778_SP0000.jpg

車で 恋人岬へ いくとき
どこで 曲がるのか わからなかった



ホテルって どういう施設が あるのか わからないことが ありますね
この日の でかけるとき
はじめて とおった ホテル内の通路が あった

レンタカーを おいてある 駐車場へ いくために
とおったことのない 通路を とおってみようと いったわけなんだけど

そこに ジップラインという 
ちょっとしたアドベンチャーを 催行している お店を 発見

息子たち よろこびそうだなぁと おもったので
恋人岬から ホテルへ もどってきて やってみた

P3280793_SP0000.jpg

ジャングルや海の うえを 
飛んでいくかんじのようで
こどもたちは よかった~と いってました

レンタカーを 6時までに 返さなきゃいけないので
レンタカーを 返して
夕食は レンタカー屋から あるいてすぐの カリフォルニアピザキッチンで

ここは 去年も きたけど
主人が とてもおいしかったといって また くることに

店内は 
ローカルのひとや
軍事施設に つとめているような アメリカ人が けっこう いるかんじで
海外にきたことを 感じとれる場所といえるかも

JPストアで おみやげなどを みて
ホテルに もどって
またまた テニスをして
翌早朝の 出発をして 就寝


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

2014グアム三日目



P3270637_SP0000.jpg

朝食のあと
島の 南部の ドライブへ

P3270647_SP0000.jpg

そのあと
お昼ごろに
ターザ・ウォーターパークへ

P3270671_SP0000.jpg

わりと狭い施設で
流れるプールと ライダーが メインなので
数時間で じゅうぶんというかんじ

なかで ランチを とったけれど
すごく またされた

小学生のむすこは 楽しかったみたい

そのあと
マイクロネシアモールへ

夕食は なかにある フードコートで

ここには メイシーズのデパートが あって
去年 マーサ・スチュワートの タオルを 買ったのだけど
よかったので
ことしも 買いにいきました

去年 ゲームセンターで もりあがったので
(日本にはないような ゲームが あった)
こんかいも そこへ

P3270695_SP0000.jpg


そのあと
グアムの中心街にある JPストアーで
おみやげを みた


ホテルに もどって
小学生の息子が
テニスコートが あるのを みつけて
やりたいと 主張しまくったので
しかたなく するはめに

やってみると
ホテルで テニスをするのは
意外と いいと おもった
かぞくみんなで テニスをする機会も そうないから











テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

2014グアム二日目

ものわすれが はげしい わたしみたいなひとには
写真とかが のこってないと
ほとんど わすれてしまう

わすれるくらいなら どこへも 行かなくても いいんじゃないかと おもわされることもあるくらい

写真が あるおかげで
この日は なにしたんだっけ・・と なんとか おもいだせる
ありがたい


一日目は
朝食後
レンタカー屋さんへ いった

こんかいの ホテルは 去年と おなじだけれど
部屋というか 棟というかが ちがっていて 
すこし とくべつなところが ある

棟の 宿泊者専用の 朝食スペースが あって 無料
朝食以外の 時間は 軽食が でたりする スペースになる

レンタカーについては
事前に いろいろ 調べてみた

グアムの レンタカーの 保険の補償は 
充分とは いえないので
補償が 追加できるところで かりることに

もう くわしいことは 忘れてしまったけれど
どこの レンタカー会社でも 保険には はいれるのだけれど
対人の場合のみ 1万ドル とか
あと 保険に はいっていても
被害額のうちの たとえば 千ドルは
ださなければいけないとか
日本のよくあるタイプと ちがうのだ

対物の事故や もらい事故とかだと 補償が でなかったり
車を修理にだすことになったとき
修理に出しているあいだの 休車補償を もとめられたりするようで

なので
車両保険補償    盗難などでも 補償される 
免責補償       千ドルとか ださなくても よくなる
追加対人対物補償 対人補償額を あげる
休車補償       休車の 補償を してくれる 
の 補償を 追加した

チャイルドシートの レンタル料は 一日 10~20ドルだと おもうけれど
たまたま 家に いらないのが あったので
成田まで 車でいくことだし
ダメ元で それを もっていった

空港で きれいな袋に いれてくれて
ぶじ グアムへ もっていけて
現地でも つかえました

グアムで すててきても よかったけれど
ただ もって帰るだけのことだからと また もちかえった


レンタカーで ホテルに もどって
海へ

  P3260557_SP0000.jpg


ランチは プロア
プロアは フジテレビの ノンストップでも 紹介されていた


この日は ノンストップで 紹介されていた ところへ
いくつか 行ったみたんだけど
どこも とっても よかった

いちばん よかったのが 
タレントの千秋さんが 紹介していた カフェ

カフェの すぐよこが 海で
その海の色が きれいな エメラルドグリーン

あまりに きれい・・と わたしは 感動して
いまだに この風景だけは わすれられないんだけど
ほかの 男子家族は 感性が ちがうのか いかれているのか 
そういう様子は みうけられなかった


  P3260609_SP0000.jpg


そのあと チャモロビレッジの 会場へ

ナイトマーケットが はじまるまで 時間があったので
周辺の 歴史のなごりある場所を みてまわってから
会場へ

駐車スペースが 簡単に みつかるか 気になっていたけど
はやく 着いたせいたもあってか
会場の すぐ そばに とめられた

チャモロビレッジでは
ここでしか 売られてないようなものが けっこう あったので よかった


そのあと
あたりは 暗くなりかけてきていて
初レンタカー日だし だいじょうぶかなと 気になったけど

もうひとつ 千秋さんが 紹介していた
ヨーグルトランドという お店に よって ホテルへ

ふだん ヨーグルトアイスクリームは そんなに すきじゃないけど
とても おいしかった




2014グアム一日目


Kwaj 07-05-11 020[1]


偶然にも 旅行日程が
去年と まったく おんなじだった

ホテルも おんなじで
飛行機だけ ちがう

ユナイテッド UA874   成田 21:20発 (グアム 01:55着)




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック