タワーレコード in 渋谷

shibuya_1_1[1]_SP0000

渋谷で リニューアルオープンしたという 
タワーレコードへ いってきました

といっても リニューアルオープンするまえには いったことなくて
はじめて いったんですが・・

むかしは レコード屋さんで レコードを よくながめたものですが
そんなことも いまでは なくなったので
そういう 音楽店への郷愁と なかに あるという カフェに さそわれるように
いってきました


NO MUSIC, NO LIFE


カフェに おかれていた
ローリング・ストーンズの 写真集に みいって しまいました









cafe bagle


この夏の すったもんだは
3か月ちかく つづきました

そんななか おちついたころ おとづれたカフェの おかげで
きもちが 

cafe bagle


うちからは けっこう 遠いんですけど
また いきます~





テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

六本木ヒルズから東京タワー


夕食のあと 六本木ヒルズへ いってきました
ドイツからの クリスマスマーケットが ひらかれていて
きれいでした


sL4c69mEjqr26-0[2]


まえに オーストラリアの女の子が 我が家に 
ほんのすこしだけ ホームステイに きたのですが
そのとき 彼女と 六本木ヒルズへ いったとき
ここから見る 東京タワーが きれいだったので
いつか 家族にも 見せたいなぁと おもっていました

ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブションで
パンと 飲み物を テイクアウトして
すぐ ちかくにある テーブルで 休憩


o0375028111453601862[1]


オーストラリアの 女の子と きたときも
そうしたのですが
ロブションのパンが とても おいしくて
ふたりで 驚きあいました

きょうも みんな
パンが おいしいと 絶賛でした

東京タワーは
この ロブションの お店を でて
左手に すすみ
東京タワーの 方角へ むかうと
階下へいく 階段が あるのですが
そのへんで きれいな東京タワーが 見られます

これも 
みんな 予想だにしていなかった 風景だったようで
はしゃぎ気味で
写真合戦となりました

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

DEL SOLE

m_DSC02054-4a57a[1]

六本木にある DEL SOLEという カフェへ いってきました

高校生の むすこは
学校で あらたに マジッククラブを たちあげるか
軽音楽部(エレキギターも やってます)に はいるか・・
まよっていたようですが

はじめて なかよくなった ともだちも
中学で 野球を やっていて
いっしょに 体験しているうちに 
けっきょく 野球部に はいることになったとのことです

おかげで 年中 ほとんど 家に いません・・

それで あいかわらず
家族みんなで でかけることは すくないのですが
きょうは そのむすこも 家に いたため
みんなで ドライブがてらに いってきました

この カフェは
なんでも イタリアの バール文化を 
日本に はじめて とりいれたかたの お店だそうです

そのかたは イタリアで ジェラートの勉強も なさっていたそうですが
ここのジェラートは ミラノで 受賞しているとかで
チョコレート・パフェが おいしかったです。

わたしは あまり パフェが すきではないんですが
ここのパフェは おいしかったです

どうして イタリアっぽい カフェへ 行ったかというと
ここ数日 あたまのなかだけの ことなんですけど
”イタリア・フランス”モード だからです

イタリア語と フランス語 やりたい
イタリア・フランス 行きたい モードです
まっ いつも モードだけで おわりますが・・ ^^;

イタリアの このバールという ことばは
いぜん イタリア語の番組を みていて なんのことか 知りました

イタリアでは バールという 
コーヒー、お酒、料理などが あじわえるカフェのようなおみせが 
たくさんあって
イタリア人の 生活に かかせない 存在なんですね

そして このおみせには バリスタという 
コーヒーに 精通したひとが いて
カプチーノの 泡のぶぶんに 絵をかいてくれたりします

きょう 行った この お店でも 
カプチーノに 絵を かいてくれました



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ドミニク・サブロン



パリの ドミニク・サブロンという パン屋さんが
近所に 去年 オープンしました

せんじつ ラジオを 聴いていたら
このお店の クロワッサンが 
パリで なんとかっていう賞を もらったとのこと

その賞には ジョエル・ロブションさん(パリの三ツ星シェフ)が
かかわっていたようで
ラジオに くぎづけとなりました

ロブションさんは 六本木ヒルズなどに
レストランを もっています

1年ほどまえに 六本木ヒルズに 行ったとき(めったに行かない)
夕食を 安くすませようと
パンを 買って テラスで 食べたのですが
それが それが とても おいしくて

あとで このパンも売っていたレストランが ロブションさんのお店とわかり
「やっぱり 三ツ星って ちがうのだ
と おもわされたのです

この ロブションさんのお店のパン・・
そういえば 六本木ヒルズができたとき
石田純一が 買っていると言ってた パン屋だったかも・・


近所の お店は ドミニク・サブロンといって
ロブションさんの お店ではないのですが
この ロブションさんが 認めたパン~ということで
なんだか うれしくなりました



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック