サザンオールスターズ2013


5ac39a7203912cacca6a4792ec6200dc[1]

とくに 去年は アップできなかったことが 多いので
いまさらだけど
備忘録のために・・

2013年 8月31日
茅ヶ崎の市営球場で おこなわれた サザンのコンサート



テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

ビギン


前回 書いた インディゴブルーと 同時に
棚から みつけた ビギンの  二枚

二枚とも 心から いやされる メロディー







”一五一会ドライブインシアター”の ほうは
洋楽を カバーしたもので
おおくのひとから 愛されている ナンバーの かずかず


へこむことが あっても
このCDを 聴くと 
ポパイのほうれんそうみたいに
パワーを もらえて なんだか つよくなれます


テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

インディゴブルー



ここのところの 天気は 梅雨っぽいのですが
すこしまえは 心地よい暖かな日が つづいていました

そんな陽気に あう 音楽は ないかなと
戸棚を ごそごそしたら 
でてきたのが
この インディゴブルーという グループの CD

いろんなジャンルの音楽を ミックスしたような 心やすらぐ メロディーです

ボサノバ と LOVE PSYCHEDELICOが しっとりしたような かんじ・・



ただのしろうとの わたしなんかが 言えるセリフではないのですが
完成度の高い すてきな アルバムだと おもいます


インディゴブルーは ざんねんながら もう 解散したそうですが
ほかの CDも きいてみたくなりました


じつは わたしは そのむかし 作詞作曲を していました
けれど 音楽の才能が なくて・・

小2のとき
作詞作曲した わたしの曲を
ともだちと ふたりで クラスで 披露しました

わたしは 小室哲哉バリに オルガン担当
ともだちの田中さんが うたってくれました

曲のタイトルは 「おせんべい」

  おせんべい バリバリ おいしいなぁ~   


わたしの性格を ものがたる 作品でした・・


テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

ギター



高校生のときに 買った フォークギター

いまは 息子の 部屋に おいてあります

高校生のときは Fのコードとか 難しいコードが でたところで ギブアップ
手が小さいから わたしには ムリと おもった
 ピアノも 手が小さいために 1オクターブ とどかなくて・・


けれど 
10年ほどまえに 
テレビで
そういう 難しいコードは 手が小さくても
いろんな やりかたがあるようなことを ミュージシャンが 言っていたので
それなら わたしにも できるかもと 再開
でも その後 妊娠などのため また 中断

楽器の ギターは 長年時間がたつと
ネックが そって 弾きにくくなったりすることもあることを
そのとき 知って
じっさい わたしの ギターも そうだったので
ギター専門店で ネックのそりを 修理してもらったら 弾きやすくなった


このギター 
買った当時は ヤマハで 一番 安いクラスで たしか 3万円ほどだったけれど
主人が 中学生で 買った ギターは ほかのメーカーで もっと安く 1.5万円

主人の ギターのほうは ガタがきています

主人は 上手なのに
どうして もう 弾かないんだろ・・



桑田佳祐ツアー2012


SH3E0036_SP0000.jpg

きのう 横浜アリーナで おこなわれた

 桑田佳祐 / I LOVE YOU now & forever

へ いってきました

からだじゅうが やわらかな音楽で つつみこまれるような
よい ライブでした
らいねんの ライブも いくゾ

ゆみちゃんが 新幹線で きて
横浜・元町で 合流 

なんと 今回 はじめて 気がつきました
元町と 中華街って めちゃんこ 近いのねぇ~~


このごろ 
ヒップホップの CDを なんどか見て
”おどりたいなぁ”と むずむずしていましたが
桑田さんの コンサートで
”桑田さんの曲で ドラムも たたきたいなぁ”
と とっても おもいました

手芸に 外国語に 音楽に・・
あいかわらず
あれもこれもと 
しかも 思うばかりで たいして 実行しないので 
どれも 達成できず
あいかわらず 中途半端な 人生、トホホ



しばらく 桑田色の日々を おくります

桑田さん ありがとう~ 来年もね~



テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ももんが

Author:ももんが
手芸
外国語
田舎暮らし
ガーデニング
音楽
スポーツ
 ・
 ・
ひとつに しぼれず 
どれもやってみた~いと 
三日坊主に なるのが 
悩みです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック